SSブログ

メールソフトを Becky! に変更 [PC関係]

今さらながら、メールソフトを Becky!に変えた。

今まで、メールソフトはOSの「おまけ」で十分と思い、有料ソフトを使う気など、まったくなかった。Windows 7になってからは、当然のように Window Live メールを使ってきた。

しかし、Window Live メールはあまりにも動作が遅い。立ち上げてから受信メールが読めるまで、1分以上かかる。添付ファイルありのメールが多いためかと思い、2、3カ月よりも前のメールは削除するようにしていたのだが、それでも動作の遅さは変わらない。しかも、突然Window Live メール全体が最小化されてしまうことが時々ある。

無料ソフトのヘボさに我慢し続けるよりは、と思い、「軽快な動作」という評判のBecky!に変えることにした。Vectorレジの料金等を含めて4,428円という値段は少し高いと思う。個人的な感覚からすると「近澤レースのクッションカバー」よりも高い、というのが正直なところ。

しかし、実際に使い始めてみると、たしかに動作は軽快である。立ち上がりを待ってイライラすることがなくなった。最小化した場合、アイコンをタスクバー上に表示せずにタスクトレイに格納できるので、タスクバーを広く使える。

ユーザーインターフェースは素っ気ないが実用上は十分。それに、有名なソフトのせいか、ネット上には親切な情報があふれており、設定の変更は簡単にできる。

思った以上の機能、性能で満足している。もっと早く切り換えるべきだった。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。