SSブログ

使えるコードレス電話 [買い物]

以前、「使えないコードレス電話」という記事を書いた。

その後、「使えるコードレス電話」に買い換えたので、そのことを書いておく。

新たに購入した電話機は「パイオニア TA-SA10S」というモデル。親機はコード式の受話器、子機はコードレスという構成(古いシャープのファックスは廃棄)。コードレス子機にはパナと同じく DECT 方式が使われている。

このモデルでは、コードレス通話に何も問題はない。ブツブツ途切れたり、音が小さかったりすることもない。コード式での通話にも問題はない。何も意識することなく、単なる電話機として使える。

以前の記事で、通話品質の悪さは DECT 方式のせいでは、と書いたのだが、そうではないらしい。DECT 方式の問題ではなく、パナの電話機、またはパナの電話機の DECT 方式が問題、ということになる。ただし世の中でパナの評判は決して悪くはないので、私の家の環境にはパナの電話機が不向き、ということになる。

今回購入したパイオニアの電話機が壊れるまでには、どの会社の電話機でも問題なく使えるようになっていて欲しいものである。


ホームページhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/yt-hon/もご覧ください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。