中国企業とのおつきあい(3) 支払いはオンデマンド [中国企業とのやり取り]
その後も、送金遅れは2、3 ヶ月ごとに起きている。「遅れ」というよりも、「忘れている」と言った方がよいかもしれない。決して資金繰りに困ってのことではないらしい。担当者がずぼらなのか、組織としての問題なのかは不明である。以下は最近の例。
4 月分 (本来は 5 月末送金) が 6 月半ばになっても入金されない。催促メールを送ると、5 月分 (本来は 6 月末送金) が振り込まれ、催促した 4 月分は未払いのまま (後日、7 月初めに振り込み)。
似たケースとして、6 月分 (本来は 7 月末送金) が 8 月半ば過ぎても入金されず、催促したら 6 月と 7 月分 (本来は 8 月末送金) が一緒に振り込み。
同じく、8 月分 (本来は 9 月末送金) も、10 月半ばになっても入金がないので催促したところ、8 月分と 9 月分 (本来は 10 月末送金) が一緒に振り込み。
遅れはするが、要求すれば支払われる。「オンデマンド支払い」と思って納得することにしている。
ホームページhttp://www002.upp.so-net.ne.jp/yt-hon/もご覧ください。
2013-10-26 15:25
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0